☆オリジナルポスト☆

 

 

すっかり秋らしいお天気になってきましたね(^^)!

 

 

本日は皆さんのお住まいにもある、郵便受けのお話です☆

 

 

今は各ご家庭についている郵便受けですが、一般の家庭に郵便受けが

 

 

設置されるようになったのは、60年ほど前からだそうです!

 

 

今はお家のエクステリアの一部として、様々なデザインのものが多く販売されていますが

 

 

当時は郵政省指定の、「規格型郵便箱」がほとんどだったようです。

 

 

 

 

よくこのような形のポストを見かける方もいるのではないでしょうか?

 

 

塀のブロックとほぼ同じ大きさの190×390の大きさです☆

 

 

A4も横で入る、汎用性の高い郵便受けであるんですが、

 

 

今回のお悩みは裏側なんです↓

 

 

 

 

塀の中に埋め込みのため、あまり大きいものが入らなかったり、

 

 

お隣が公園ということもあり、中身が見えてしまうのも気になる…

 

 

というお悩みがありました(;_;)

 

 

規格品で良いものを探してみましたが、なかなかぴったりな物が見つからず、

 

 

「それなら特注で作っちゃいましょう!」ということで、奥様と製作スタート\(^o^)/!!

  

 

 

 

 

寸法や仕上がりを奥様と打ち合わせを重ね、完成したものがこちら!☆

 

 

ちなみに右側は作成前に、実物をイメージできるように作ってみた、

 

 

「ポストイメージできる君」です♡

 

 

 

 

こちらが設置後のポスト君♪

 

 

今回は表面はそのままに、裏側に設置しました(^^)

 

 

・大きな荷物も入る大容量!

 

 

・中が見えないオールステンレスの仕上げ

 

 

・雨水が入らないための屋根&ふた内を折り返し などなど…

 

 

 こだわりの設計のポストの完成に奥様も大満足です(*^^*)☆

 

 

 

 

 

設置後お伺いした際に、ピカピカなポストを見てまたさらに感動!

 

 

「せっかく新しくしたから!」と毎日拭き掃除をしてくれているとのこと(;_;)♡

 

 

愛着を持って使っていただける、そんな場所がまた一つ増えたことがうれしくて、

 

 

すごく感動してしまったリフォームでした♡