☆第13回 木工教室☆

 

 

ついに関東も梅雨明けになり、夏も本番ですね(^^)!

 

 

そんな中、crieでは木工教室を開催いたしました☆彡

 

 

今年で13回目となった木工教室!

 

 

暑い中でしたが、18人の元気な小学生が参加してくれましたよー(*^^*)

 

 

 

 

 

中には「のこぎりを使うのは今日がはじめて!」という子もいて、

 

 

大工さんのお手本に興味深々♪

 

 

すごく真剣に説明を聞いてくれました(*^^*)

 

  

 

 

 

早速保護者の皆さんと一緒に工作スタート

 

 

それぞれ作りたいものは違っていますが、どうやって作るか、

 

 

一生懸命考えて作ってくれていました(´▽`)

 

 

子どもたちの道具の使い方の上達の早さには本当にびっくり!

 

 

さっきまで苦戦してた子がちょっと目を離したすきにギコギコ木を切っていて

 

 

子どもたちの呑み込みの早さに驚かされてしまいます(^^)♪

 

  

 

 

不思議なもので…やってるうちに子どもたちはもちろん

 

 

お父さんやお母さん、大工さんたちやcrieスタッフも本気になっちゃうんですよね(笑)

 

 

工作はいつになっても楽しいものなんですね~(´▽`)r

 

 

 

 

最後は毎年恒例の表彰タイム♪

 

 

みんなの前で作ったものを発表して、表彰状をお渡しします☆

 

 

大変だったところや工夫したところをお話ししてくれる姿は

 

 

みんな達成感に溢れていて、すごく輝いていました(^^)!

 

 

 

 

来たときは少し不安そうな顔をしていた子どもたちも、

 

 

金づちやのこぎりの使い方がどんどんうまくなって、笑顔になっていくのを見れるのは

 

 

本当にうれしい気持ちになりますね(*^^*)♪

 

 

はやくも来年の木工教室が楽しみになっております♡(笑)

 

 

改めて、暑い中ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました(^^)!