ヘルマンハープ初体験☆

 

 

先日、クリエOBのN様がヘルマンハープ体験ができるイベントを主催されたので

 

 

スタッフ達と遊びに行ってきました~(´▽`)

 

 

場所は柏ショールーム前のハックルベリーブックス

 

 

ほんと目の前で…なんと歩いて30秒!笑

 

 

このお店は児童書専門店。オーナーさんが選んだこだわりの絵本が盛りだくさんで

 

 

子どもへのプレゼントに最適でとってもオススメですよ♪

 

 

 

 

じゃ~ん!!これが、ヘルマンハープ!

 

 

ヘルマンさんという方がダウン症の息子さんのために

 

 

「メロディーを自分で演奏することのできる楽器を与えてあげたい」と願って

 

 

開発されたドイツ製ハンドメイドの弦楽器です(´▽`)

 

 

 

 

早速、マンツーマンで教えていただきました

 

 

楽譜になぞって弦をはじくので、初心者でもすぐ出来て楽しかったです!

 

 

楽器経験者の首藤プロデューサーは初めてとは思えない弦さばきで

 

 

演奏後には大拍手をいただいちゃいました~(^^)♪

 

 

↓本人も大満足です!笑

 

 

 

 

ヘルマンハープの認定教室もスタートされるN様はとってもキラキラしていました!

 

 

何かを極められるって素敵ですよね(´▽`)

 

 

とてもキレイな音色で癒されました~♪楽しいひと時をありがとうございました!!