☆2017年 初♡建て方☆

 

 

こんにちは(^^)

 

 

寒い日が続きますね!

 

 

大寒波は去っても、まだまだ寒い日が続きそうですね(;_;)

 

 

そんな中、Sさま邸新築の建て方をやりましたよー(´▽`)

 

 

当日は気温は低かったものの、とても良い天気で建て方日和♡

 

 

 

 

大工さん、マイスターさんが総出での作業です(*^^*)

 

 

寒い中での作業ではありましたが、

 

 

安全、仕上がりに気を付けながら、集中して進めていただきました!

 

 

 

 

材木はトラックにてんこ盛りで運ばれてきます(^^)

 

 

1棟に使われる柱の本数は平均でおおよそ100本ほどと言われています!

 

 

100本の柱…それをトラック無しで運ぶことを考えると、昔の大工さんってすごい(笑)

 

 

さらに屋根パネル、床などの材料も運ばれてきますので、

 

 

トラックいっぱいに積んでも、数回に分けなければ運びきれないんです☆

 

 

 

 

日が落ちるのも早いこの時期、あっという間に暗くなってしまいますが、

 

 

現場の皆さんの頑張りのおかげで、無事屋根パネルまで完了し、

 

 

ブルーシートを貼ることができました!

 

 

安全に無事終われてなによりです(^^)

 

 

 

 

木製サイディングによる外壁や、crie初の試みでもある現し天井の塗装などなど…

 

 

こだわりと魅力満載のSさま邸見楽会は4月下旬開催の予定です\(^o^)/

 

 

Sさま邸の進行状況はブログでもアップしていきますので、お楽しみ~(´▽`)ノ