カリフォルニアスタイルの家

 エリア  千葉県白井市
 家族構成  大人2、子供2
 構造・工法

 在来軸組金物工法

 敷地面積

 169.5㎡(51.27坪)
 床面積  1F  52.99㎡ (16.0坪)
 2F  52.17㎡ (15.7坪)
 延床面積(法規上)  105.16㎡(31.81坪)
 主な仕上げ     外壁    窯業系サイディング
 内壁  ビニールクロス
 床  複合フローリング
 屋根  ガルバリウム鋼板
 工期  約4ヶ月
 予算  約2,400万円

性能やデザイン、住まいに求めるものは人それぞれです。

 

お施主さまとつくり手、双方の価値観や思いが合致した

 

ときにこそ感動のマイホームが実現します。

 

「カリフォルニアスタイルの住まいで暮らしたい」。という

 

S様ご夫妻の思い描くイメージをカタチにするため、

 

ラップサイディング風の外観や大きなウッドデッキ、

 

ヘリンボーンをあしらった壁など、西海岸の開放的な雰囲気

 

たっぷりの空間デザインをプロデュースしました。

 

 


 

照明や時計など奥さまが探しぬいたインテリアや、「こんな感じにしたい」と集めたたくさんの画像をもとに、

 

理想の空間を創りあげていくプロセスは、提案するというより、おふたりとコラボするような感覚で楽しませていただきました!

 

各部屋ごとに変えたアクセントクロスを選ぶ作業を「種類が多くて迷ったけど、すごく楽しかった!」と振り返るSさん夫妻の笑顔にも、

 

心からの満足があらわれていました。

 

「好きなものに囲まれて暮らす、幸せ」を実感できる家が完成しました。

 

「イメージにぴったりのソファにようやく出会え、次は壁に飾るポスターを探しています」と、住まいづくりの楽しさはまだまだ続きます。