ママが楽らく高断熱リノベーション

 エリア  千葉県柏市
 家族構成  大人2、子供1
 構造・工法

 軽量鉄骨造

 敷地面積

 175.23㎡ (52.9坪)
 床面積  1F  76.36㎡ (23.0坪)
 2F  75.90㎡ (22.9坪)
 延床面積(法規上)    152.26㎡ (46.0坪)
 主な仕上げ  外壁  窯業系サイディング塗装
 内壁  ビニールクロス
 床  複合フローリング
 屋根  コロニアル遮熱塗料塗装
 工期   約4ヶ月
 予算   約1,700万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

日当たりが悪くリビングから隔離されたキッチン。

 

壁をなくし23畳のLDKに間取り変更。奥さま待望の対面

 

キッチンは家族だんらんの憩いの場になりました♪

 

 

after


 

始めから改装する為にご購入された築28年の戸建住宅をフルスケルトンリノベーション。

 

床、壁、天井の断熱材を新しく施工。南側のサッシを交換し、その他のサッシにも内窓を設置したことで断熱性能が2~3倍に

 

上がりました。夏はちょっとのクーラーでサラサラと健康的な暮らし。真冬も少しの暖房で部屋中とってもポカポカになりました。

 

さらに、ランニングコストは断熱改修工事前の約1/2まで抑えられます。

 

さらに子育てと家事がスムーズに行える動線を優先し間取りを大幅に変更し、リビング側には6畳のウッドデッキを新設しました。

 

奥さま念願の大人数でパーティーもできちゃう大空間を実現!モザイクタイルや北欧風の照明がアクセントとなって全体に暖か味

 

のある素敵な住まいに仕上がりました。