良い家づくりに向けて-断熱講習-

 

 

「これからの時代はしっかりした断熱が大事なんだ。しっかり勉強して良い住まいを作り上げていこう。」

 

「はい。でも断熱材はどこを注意してチェックすればいいのですか?」

 

 

 

 

「よい質問だね。まずは隙間なくしっかり施工されているかがポイント!


サッシやダクト廻り、羽子板などのボルト付近もしっかりチェックすること。」

 

「しっかり包むことが大切なんですね。」

 

 

 

 

「そうだね。とくにダクト付近の隙間はしっかりチェックしよう」

 

「ここのパイプですね!」

 

 

 

 

「たくさん勉強して良い住まいをつくっていきましょう」

 

「断熱講習ありがとうございました。」

 

断熱性能・気密性能向上はこれからの住まいづくりにとってとても大事なことです。

 

とくにQ値(熱損出)C値(隙間)など計算が必要になる世の中になります。

 

住まいも当たり前の高性能を目指します!!